blog

2017/11/30 15:34

la-boosの天然竹を使ったランチプレートとフォーク&スプーンのセットです。
毎日の食事の時間が楽しくなるかわいい動物型デザイン。
二つの仕切りにおかずを乗せて、猫の顔の部分はパンやおにぎりを乗せて、なんていう使い方もできますね。
自由になんでも乗せて、食事用にも、おやつ用にもどちらもピッタリです!

SGS検査合格(商品の原材料となる原竹や竹積層材は、SGS検査合格のものを使用しています)
染色剤・漂白剤ゼロ
100%天然孟宗竹製

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
寸法:
スプーン/フォーク:14×3.1cm
プレート:長さ21×幅23×高さ1.9cm 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



台湾は、伝統的な小吃料理巡りも楽しいのですが、実はカフェごはんもお勧めです。

大抵のカフェには1プレート、1盆の美味しいブランチやランチがあります。
しかも、どこもかなりボリューム。
そもそも、ランチどころか普通にコーヒーやお茶も1杯の量が多いし、ケーキも半回り・・・いや一回りはでかいと思う。当然食事もボリューミー。
おしゃれカフェでランチした後に、さあ次は小吃に行くぞ! とはなかなかできなくて、もう1つ2つ胃が欲しいと台湾に行くたびに切実に思っていたりします。

お気に入りのカフェはたくさんあれど、今回は台北の東門駅近くのお気に入りフェを幾つかご紹介します。

誇張古懂咖啡店
ここの「雞腿三明治(チキンホットサンド)」が美味しい! でもでかい8枚切のパンを4枚も使って更に具沢山とか、結構ヘビーです。有名なのが「咖啡檸檬米蘇(コーヒーレモンティラミス)」なんだそうですが、実は食べたことがなかったりします。
・住所:台北市中正區臨沂街40之5號
※ちなみにこのカフェのはす向かいにある「息坐珈琲店(Shizen)」さんでは、可愛いにゃんこ達が出迎えてくれます。

Läbu Café
古民家とかではなくて、今風のお洒落なカフェです。パスタとかオムライスといったご飯ものまで、多彩なメニューがあります。「特製義大利蛋餅(ポテトと野菜のスパニッシュオムレツ)」が好きです。
運がいいと、看板犬のブルドッグに出会えます。
・住所:台北市信義路二段161巷2弄7號
・HP:https://www.facebook.com/LabuCafe

CAT.jpg cafe
食事はサンドウィッチ系が主でそれほど種類は多くないのですが、そのサンドウィッチがそれなりの大きさがあるので、結局は一つ食べて満足するという感じ。
朝早くからやっているので、朝食にはぴったりです。(たぶん8時前には開いていると思う)
まあこのお店に通う理由はつまり「猫」なんですけどね。お目当ては!
ネコカフェですもん(笑)
・住所:台北市大安區潮州街154號
・HP:https://www.facebook.com/cat.jpg.cafe


台北に行かれた際は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?