blog

2019/01/14 22:21


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

去年に続いて、今年も遅いご挨拶で申し訳ありません。
去年末からつい先日まで風邪っ引きと親知らずの痛みというダブルパンチを受けて、すっかり床の虫になっておりました(^^;)
インフルエンザでなかったのは幸いでしたが、年越しそばもお節もお雑煮も全然食べられなかったー。

で、やっと復調した三連休です。

空気の乾燥も酷いので、喉を潤し身体を温かくして健康には気を付けて下さい。
そんな体を温めるのに欠かせないお茶。
今年も遅れ気味なお正月のお年玉として、台湾茶やミルクティー、ラテなどを少しずつ詰め合わせた、アソートセットをご用意しました。
セット内容は、

------------------------------
[アソート8種セット]
●台湾茶3種(種類はランダムになります)
●ミルクティー/各種ラテ系/台湾茶4種(種類はランダムとなります)
●黒糖薑母茶(龍眼と棗入り)×3 
------------------------------
[アソート5種セット]
●台湾茶2種(種類はランダムになります)
●ミルクティー/各種ラテ系/台湾茶2種(種類はランダムとなります)
●黒糖薑母茶(龍眼と棗入り)×2 
------------------------------

になっています。
お値段は[アソート8種(10袋)セット/1,200円]、[アソート5種(6袋)セット/980円]で、送料無料です。
大変申し訳ないのですが、期間限定で、ご用意できたセット数も多くはありません。
台湾紅茶にご興味のあるかたは、この機会にいかがでしょうか?

------------------------------

今回オススメするのは、黒糖薑母茶こと黒糖ジンジャーティーです。
ジンジャーティーはさむーい冬に最強の体を温めてくれる飲み物の一つだと思います!

特に、冷え性の女性におすすめします!

台湾では、冬の時期になると市場ではたくさんの生姜が山積みになります。
日本の生姜よりも辛味が強い台湾の生姜。
初めて飲んだ時は、きりっとくる後味に「うわ、辛」と思ったものの、黒糖の甘さとがうまい具合に調和してくれて、気がついたら病み付きに。
塊の中には乾燥させた龍眼と棗が入っています。
棗(なつめ)は身体の疲れをとり、滋養強壮効果がある漢方薬。おまけに「花粉症の予防」にも効果があるそうです。
龍眼はライチに似ている果物ですが、疲労、健忘症、不眠症、貧血などに効果ありと言われています。

飲み方は、そのまま熱湯に溶かして飲むのがオーソドックスな飲み方ですが、実は紅茶と合わせてみたり、温めた牛乳と合わせるのもおすすめです。


まだまだ厳しい寒さが続きますが、皆様お体には十分気を付けて下さい。
今年もたくさんステキな台湾の猫雑貨や台湾雑貨をご紹介したいと思います。
よろしくお願いします。