blog

2021/01/07 16:35

新年、明けましておめでとうございます。

昨年は大変な事が多い1年でした。
まだまだ気は抜けませんが、少しでも台湾の空気を感じてもらえるように、今年も楽しい台湾雑貨や台湾ねこ雑貨をお届けしたいと思います。

台湾行きたい病に悶々としつつ。
2021年がもっと明るく過ごせるように、本年もよろしくお願いします!


台湾と言えば、衝撃的だったのが、あの「ICE MONSTER」の永康創業店(本店)が去年末をもって閉店したという事でしょうか。
4月に西門町に新支店をオープンしていたので、本店閉鎖は本当にびっくりでした。

でも、もっとびっくりだったのが、年数回、台湾に行くこと早数年。
その間、一度も「ICE MONSTER」でマンゴーアイスを食べたことがないという事実に気づいた自分でした!

あれー?
食べたことなかったっけ?
というか、マンゴーアイスをあまり食べた事ない・・・。
冰讃には行きましたが、マンゴーアイスじゃないもの食べてるし。
マンゴー大好きなのに何でだろ??

いつも横目で見るだけだったので、こんなことなら本店で一度食べてみればよかった。


そういうわけで、今年は台湾に行けるといいな!