blog

2021/10/29 11:15



恒例となりました、O-Catや柴之助、好事生活の2022年の卓上カレンダー3種が入荷しました。


暦を眺めていると、なんだかんだで台湾と気楽に行き来ができなくなってもう2年近く経ってしまったんだな、とちょっと感慨深くなってしまいました。
最後に台湾に行ったのは、去年の旧正月前でした。
その間、台湾ロスなんて言葉も出てきて、自分もそうかも? と思ったり。
ふと気が付けばyoutubeなどで、台湾の散歩動画などを見てしまっている自分がいます。


ワクチンの接種がお互い進んできているし、少しずつ以前の生活を取り戻しつつもあります。
このまま小康状態を保つことができれば、例えば早ければ来年の春には行き来できるのではないかな? と楽観的な見方をしています。
もちろん、小康状態を保つためには、ワクチン接種していてもマスクうがい手洗いは、まだ忘れてはいけないですね。インフルエンザの予防にも有効です。


台湾カレンダーによれば、来年の旧正月は除夕(大晦日)が1月31日、春節(旧正月)が2月1日~3日となっています。
さすがに、この時期には間に合わないかな・・・。

ですが! 清明節の4月頭、もしくは日本的にはGWの4月末から5月頭にかけては行きたい。
行けるといいな。
いや、行ける!

行きたいなあ・・・・ホント。



そんな願いを込めて、来年のカレンダーを捲るのはいかがでしょうか?