blog

2022/01/07 14:21

あけましておめでとうございます。

皆さまは、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

私は、年末に足の小指にヒビを入れるというアクシデントはありましたが、除夜の鐘を遠くに聞く、静かな年の瀬&新年でした。
三日には、がっちり足をテーピングで固定して、根性で近所の神社に初詣にも行きました。
去年より人手が多かったので、足を引きずりながらの参拝はちょっと大変でした。
正直、たぶんすっごく邪魔だったかも(汗)

人出が多くて賑わってたのは、きっと我慢の日々がずーっと続いているので、みんなどこかで気分を発散させたいのかもしれないのですね。
かく言う私も、そんな一人なので。


台湾に自由に行けなくなって2年。
ほんとうに、あっという間の2年でした。

今年の旧正月の終わりには、台湾政府として旅行に関する何らかの指針を出すそうですが、さてどうなるんでしょうね。
旅行と言っても、当面はバブル方式の海外旅行のようだと思います。
ですが、それも現状を見ていると、なかなか難しいような気がします。

個人的にはベストはGWの頃、せめて7月頃には行ける様になればいいんだけどなあ・・・。
オミクロン株がなあ・・・。



でも!

台湾にはまだ行けなくても、当店は今年も元気に楽しい台湾雑貨を皆様にお届けします!

今年のお年玉?としまして、1/15までに当店でお買い物のお客様に「福袋」を同封します。
中身はお手元に届いてからのお楽しみです。



本年も、どうぞ「猫式×台湾」をよろしくお願いいたします!