blog

2022/08/16 14:38


連日猛暑が続いていますが、これだけ暑いと外出時にドリンク類は必須。

麦茶やスポーツドリンク。
夏の渇きに効果的なドリンクは色々ありますが、カップのテイクアウトドリンクもその一つ。
今や、定番のスタバとかドトールとか以外にも、いろんなお店でテイクアウトドリンクがでていますよね。
外出時に知らないドリンクスタンドを見つけると、ついつい買いたくなってしまいませんか?

そこで! カップのテイクアウトに便利な猫柄ドリンクホルダーはいかがでしょうか。

もちろん、色んなタイプのドリンクに使えます。
カップのテイクアウトドリンクはもちろん、ステンレスボトル・Lサイズのカップドリンク・500mlペットボトル・瓶ボトルなど、色々な形のドリンクに使えて便利です♪
使わないときは、コンパクトに畳んで持ち歩けます。
夏でも冬でも季節を選ばず、どんな飲み物にも対応できるので便利です。

もちろんドリンク以外に、小銭入れやカードなどを入れてちょっとそこまでお使いに・・・なんて使い方もできますよ。

かばんにお一つ忍ばせておくのはいかがでしょうか?

●ドリンクホルダー 子猫 珈琲/生成り  → こちら
●ドリンクホルダー 招き猫 → こちら
●ドリンクホルダー 猫「おなら」 → こちら
●ドリンクホルダー 猫「ごま」 → こちら
●ドリンクホルダー 猫 コットン&麻製 ミント → こちら
●ドリンクホルダー 猫 コットン&麻製 生成り → こちら


台湾では町のいたる所に、台湾茶やミルクティーなどの色々なドリンクスタンドがあります。
ポピュラーなお店として、「春水堂」や「清心福全」、「coco」、「50嵐」、「茶の魔手」などのチェーン店は、台湾のあちこちで見られます。(あ、地域限定で、全国にチェーン展開していない店もありますが)
お値段も日本よりもリーズナブルで、台湾に行くとついついドリンクスタンドに立ち寄ってしまいます。
タピオカミルクティーや黒糖ミルクティーが有名どころだと思いますが、フルーツ系やお茶系も絶対外せません。


個人的なオススメのドリンクスタンドを2件ご紹介します。

1軒目は、台南発祥の「鮮自然」。
タピオカミルクティーもありますが、ここはお茶自体がおいしいと思います。リーズナブルなテイクアウトドリンクなのに、お茶に妥協していない感じ。
ここで飲んでいただきたいのが、ヤクルト+お茶、な飲み物です。
ヤクルトは、あの「ヤクルト」です。
最初は、お茶にヤクルトを混ぜるとか考えられない! なんかもうお茶に対する冒とくでしょ!? と思っていました。
が・・・。「騙されたと思って飲んでみて」と言われて飲んでみると、ホントに騙されました。ヤダ、美味しい! ほんのりお茶が香るさっぱりしたヤクルト味。甘さが喉に残らなくてすいすい飲めちゃいます。
これ、最初に考えた人スゴイと思う。(家で、青茶+ヤクルトを混ぜて再現しようと思っても何故かできない)
メニューに「養樂多」とか「多多」とか書いてあったら、ヤクルト入りと思っていただければ大丈夫。

2軒目は、「大苑子」。
こちらはフルーツ系ドリンクがオススメです。
地元のマンゴーやパイナップルをふんだんに使ったドリンクもおいしいですが、個人的には檸檬や橙を使った柑橘系が好きです。季節によってフルーツが変わるので、その時期に一番美味しいフルーツのドリンクを頼んでみるのが間違いないですね。
ちなみに、ドリンクスタンドでは、氷の量や甘さをリクエストできます。
最盛期のあまーいマンゴーたっぷりのドリンクなのに、甘さ半糖(50%)は甘すぎました。微糖でよかった、いやいっそ無糖でも・・・。
ご注文時はお気を付けください。


そろそろ、台湾観光旅行が解禁が近づいてきました。
色々な規制が少しづつ緩和されて、日台の関係者による交流や協議も盛んにおこなわれています。

晴れて旅行ができるようになったら、ぜひドリンクスタンドでお気に入りのドリンクを見つけてみてください!